人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分離発注契約会

有東坂の家の契約式を行いました。
専門業者と建て主が直接に顔を合わせて
契約します。
通常の請負契約では契約は一回ですが
分離発注は業者さんとの直接ですので、契約の複数になります。
基本的に、職人はお金をもらうヒトの意向にそうのは
当たり前の話です。

工務店なら、工務店の社長や監督の意向
(監督さんは最近はほとんど住宅ではいなくなりました。ハウスメーカーの監督は100棟以上工事をしていますので顔を見る機会はないと思います)
ハウスメーカーはメーカーの利益を守ります。

分離発注は直接に建て主から工事金額を
振り込まれるので、職人は建て主の意向にそうことになります。

見積から業者選択までは、設計事務所がお手伝いをします。

建て主にお好みの業者さんがいれば、その方を工事に
含めることになります。個別の対応が可能です。

瑕疵担保などの保険は分離発注でも請負でも同じように保険は掛けられます。
また新築の住宅では瑕疵保険なしでは、工事ができません。











*************************************
3月12日(土)3月13日(日))
個別無料相談会場所
「改築か新築かリフォームか、どういう選択があるのかリノベーションという手もあります」
T設計室一級建築士事務所 時間13:30から15:30
予約が必要です。お電話はした

tsekkei 054-354-0182
tsekkei ホームページ
√ 営業・活動エリア
【】静岡県】全域
【愛知県】西部
【山梨県】南部
【神奈川県】東部
by sizuoka_kinoie | 2016-03-10 10:58
<< 引っ越しのあとの解体の前のゴミ出し 玄関の扉を開戸から引き戸に変え... >>