人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉と漆喰のコントラスト

漆と杉の板はコントラストはいつも見るたびに新鮮な木がする
木は天竜産のオーダーな材料だが、木なので節がある。
節がない木材が、値段が高いので
高いものが高性能だと思いこみ勝ちであるが
木材に関しては、木は枝があるのが通常であり
節が有る木材が、人間でいえば大人の木材
がっちりして、漆喰との相性でインテリアに力強さが加わっている。

杉と漆喰のコントラスト_e0102752_555977.jpg

杉と漆喰のコントラスト_e0102752_8444358.jpg

静岡(しぞーか)T設計室の仕事 ←色々な土地の対策・詳しい解説があります。
T設計室一級建築士事務所への問い合わせ←土地へのアドバイス。相談などは無料です。

T設計室の建築相談セミナー←毎月やってます。日程をご覧ください。

静岡(しぞーか)木造り設計日記←現場の様子などT設計室の木造設計者の日記

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。

T設計室の所作←家づくり先ず何をするのか。業務の進め方
by sizuoka_kinoie | 2007-06-18 08:43
<< 漆喰でつくる床の間 熟練工ハンター >>