アプローチの階段のアクセントタイル

アプローチの階段の左官仕事が完了した。
懸案の白いタイルと黒のタイルも両側の階段を引き締めて
いい具合になった。
モルタルが乾けば、白いタイルが一層引き立って
歩き易くなる。

階段は通常でも危ないところ
階段の段の先には駅などでも特別のテープを貼っている。
駅のテープは気にしない部分なのだが
たしか赤と黒と黄色のテープが交互に貼ってあるはずである。
普段使いの所は、奇抜なデザインよりも
見やすい、使い易いなど一般的にをおさえる事が肝心である。

e0102752_817197.jpg


e0102752_8171529.jpg


静岡の設計事務所が造る家

T設計室一級建築士事務所では家づくりを真剣に考えている方を応援してます。

富士・藤枝に今月完成の建物を建て主のご厚意で個別にお見せしてます。
メイルにてお名前・ご住所・ご希望日を御連絡ください。
見学お問い合わせ

まず問い合わせてみるその勇気

静岡(しぞーか)T設計室の仕事 ←色々な土地の対策・詳しい解説があります。

T設計室一級建築士事務所への問い合わせ←土地へのアドバイス。相談などは無料です。

T設計室の建築相談セミナー←毎月やってます。日程をご覧ください。

静岡(しぞーか)木造り設計日記←現場の様子などT設計室の木造設計者の日記

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。

T設計室の所作←家づくり先ず何をするのか。業務の進め方
[PR]
by sizuoka_kinoie | 2007-12-04 08:24
<< ダメ工事と大工の工夫 白い色はインテリアを統括するコ... >>