人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の熱騒動から回復

体調をくずした週末を乗り切り
東洋医学の鍼でやっと調子を取り戻した。

西洋医学もいいが
骨折などのものは無理だが
調子を整えるのは
私には東洋医学の方があっているようで

かれこれ30年近く通っている
馴染みの鍼医にいき
鍼と灸で体が回復

鍼など、未経験の人が聴くと
え~痛いんじゃないのと言うが
確かに、免許を、もった鍼医にも
上手いな人と、下手な人がいる

上手な人の鍼はズシーンとする気持ちよい感じがあり
下手な人の鍼は、ポイントを外すので痛い!と叫びたくなる。

灸はぽかぽかと体を温めてくれて
マッサージより気持ちがよい
通常は藻草(もぐさ)に火をつけても
暖かくなる程度で取り去ってくれるので
後も残らず・・お風呂に入ったような気持ちよさ

治療の時には時間をかけるので
ヘたーと疲れる程度になる。

どちらも基本的には血流を促進して
自然治癒なのが良い。
自分の体は自分で治すのが、一番確実

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T設計室一級建築士事務所では家づくりを真剣に考えている方を応援してます。

毎月顔の見えるセミナー 
『住宅相談会セミナー』8月9日(土曜日)
グランシップ905会議室 1時会場 1時半より3時くらい
相談の方事前にご連絡ください。直接電話09065718192
T設計室一級建築士事務所電話 054-354-0182

まず問い合わせてみるその勇気.......メイル問い合わせ

T設計室一級建築士事務所へのホームページ
by sizuoka_kinoie | 2008-07-29 14:27
<< 雨の朝で一息 昨日は熱がでて手当 >>